アーカイブ

2015年11月

JR東日本 EF510-512号機牽引寝台特急「カシオペア」

カテゴリ:
 
東北へ行ったもう一つの目的。
それは日本国有鉄道最終日JR誕生前日に
友人と徹夜で手に入れた「謝恩フリー切符」で
初めての東京をうろうろしていた時知り合った…
(友人は東北まで足を伸ばしていました。)
方と28年ぶりにあうことでした。
しばらくいろんな珍しい東北地方の写真を送っていただきました。
こちらからも送ったと思われますがそんなにいい物はなかったかと…
で、震災後松島の方だったのを思い出し
物持ちのいい私はそのときの封筒を持っていたので連絡をとっていました。
やっと行けたと言うことですな…
 
 
 
 
イメージ 1
 
3日間の旅程中ちょうど金曜日が仙台泊。
「カシオペア」の運行日と偶然あいました。
しかもメトロポリタンなのですぐに駅へ行けるという…
予定を合わせて頂き仙台駅1番線で待ち合わせとなりました。
 
 
イメージ 2
 
前日実家の方に伺い現在の写真を見せて頂いていたのと
記憶に残っていた顔が一致していたのですぐにわかりました。
私はえらいこっちゃになっているのでわからないでしょうが…(笑)
お子様連れで来て頂き30分ほど遅延していたので話をしながら待ちました。
 
 
またゆっくりお相手して頂くことにします。
イメージ 3
 
一応駅撮りを想定していたので広角を持って行って正解でした。
銀釜でなかったのがざんねんでした…
 
イメージ 4
ヘッドマ-クを付けて走る列車がなくなってしまうのですね…
 
イメージ 5
 
幼なじみがやっと12月の切符がとれたそうで…
いいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
2015.11.13 21:32~ 東北本線 仙台駅にて。
 
 

JR西日本 EF65-1124号機 国鉄色牽引 キハ120-302配給輸送 網干入場

カテゴリ:
 
投稿をしくじっていたようなので穴埋め投稿です。
 
最近トワイライト色に塗り替えられた1124号機。
11月24日と語呂合わせで過去の姿を載せておきます。
 
今週のトワを引くんでしょうかね?
 
 
 
イメージ 1
 
白Hゴム…いいですねぇ~
キハ120の配給ですね…
 
 
イメージ 2
後ろ姿も載せておきます。
キハ120-302
 
 
 
JR西日本 EF65-1124号機 国鉄色
製造年:昭和54年
製造所:川崎重工兵庫工場/東洋電機
所属:下関総合車両所 運用研修センター
 
 
 
 
2009.5.27 11:48 さくら夙川駅にて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南海電気鉄道 50000系50505F rapi:t 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号その2

カテゴリ:
 
ネタ水増しのため「その2」に分割しました。(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
今宮戎でお会いした方と萩ノ茶屋へ移動しました。
正直、黒いラピートです。(笑)
「確認」の札と共に…
 
 
イメージ 2
 
この後裏被りでした。(笑)
ともに側面逆光のためこんな感じでしたね…
 
南海電気鉄道 50000系 50505F
 
 
クハ50505>モハ50005>モハ50105>サハ50605>モハ50205>クハ50705
 
 
 
 
2015.11.21 15:37 南海高野線 萩ノ茶屋駅にて。
 
 

南海電気鉄道 50000系50505F rapi:t 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号その1

カテゴリ:
 
また南海さんがフルラッピング列車運行開始です。
こんどはシロからクロへ…
「号」って…もうちょっといネーミングはなかったのでしょうかね?(笑)
 
 
2往復目から行こうと思っていたのに…二度寝。
阪神>JR>南海が最短コースだったのでそれで。
ただ環状線が遅れると…ですがなんとかなりました。
反対回りは10分ほど遅れていましたが…
で、今宮戎着。
 
3本目だからかこの地が逆光だからか数人程度でした。
 
 
イメージ 1
 
お馴染み下り直線です。
 
 
イメージ 2
 
思っていたより何となく側面が…
 
 
イメージ 3
 
06号車。
 
 
イメージ 4
 
05号車。
 
イメージ 5
 
04号車。
 
 
イメージ 6
 
03号車。
 
イメージ 7
 
02号車。
 
 
イメージ 8
 
01号車。
なんかむっちゃ見られてます…
 
実は高野線の列車が同時発車していたのですが
かなりスピードを落としてくれたようです。
窓にその列車が映り込んでいます…
 
 
南海電気鉄道 50000系 50505F
 
 
クハ50505>モハ50005>モハ50105>サハ50605>モハ50205>クハ50705
2015.11.21 15:11 南海高野線 今宮戎駅にて。
 
 
 
 
 
 

JR東日本 HB-E210系C7+C8編成

カテゴリ:
 
 
仙台空港に到着し仙台で乗り換え塩釜駅に到着。
乗ってきたのはC3編成です。
はじめてハイブリッドに乗りました。
エンジンは発電用で動力は発電した電気と
バッテリーからの電力でモーター駆動するようです。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
追い撃ちでしか捕獲していません。
 
 
JR東日本 小牛田運輸区(仙ココ
 
C7+C8編成
 
HB-E211-7>HB-E212-7+HB-E211-8>HB-E212-8
 
 
 
2015.11.12 東北本線 塩釜駅にて。
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのトップヘ

見出し画像
×