カテゴリ:

19.20日と、北陸へ行っていたので
20日のデビュー初日はだめでしたが
2日目の21日に元気があったら乗車しようということにしていたので…
まぁ元気があったのかというと…ですがね。
やっぱり旬なうちにってことで。
その代わりというかヘッドマークが付いていることに気がつかず
帰ってきてしまうと言う…(笑)

あらかじめ予約していた列車より早く着いてしまったのもあって
列車の変更をしました。結構ぎりぎりまでできます。
なので既に入線していたため気がつかなかったんですね…


今回はスマホで撮影した無修正画像で紹介です。

イメージ 1

座席下は絨毯です。


イメージ 2

二人掛けの背面です。


イメージ 3

プレミアムカーの淀屋橋側はドアが埋められているので
窓が変則になっています。


イメージ 4

なので「11A」はこんな感じ。


イメージ 5

地下線ではこんな感じ…
自分的には照明が離れすぎていて網棚に無駄に光が入っている感じです。


出町柳まで乗車してちょっとお買い物を済ませて
折り返し淀屋橋へ…

イメージ 6

こういう情報板が設置されています。


イメージ 7

出町柳駅の乗車口表示です。


イメージ 8

乗車位置表示。


イメージ 9

誤乗車の防止も兼ねてか列車番号?も表示されています。
しかしこの表示器の場所…工夫できませんでしたかね?


イメージ 10

アテンダントの方のお出迎えがあります。


イメージ 11

座り心地はいいですね。
サイドの出っ張りが新幹線のグリーン車的で…


イメージ 12

あ、あと網棚の幅がもうちょっとあればいいかな?


イメージ 13

学習したので「8C」はこんな感じです。
ま、そんなに景色は見ませんがね。


イメージ 14

ブラインドはこんな感じです。

さて、ここまで投資してしまったんですから…
どうなるんでしょうかね?

ほんと、京阪さんが梅田まで乗り入れできてたら…
せっかく国鉄さんは用意してくれていたのにね。




2017.8.21 淀屋橋~出町柳間8004F8554乗車。
出町柳~淀屋橋間8007F8557乗車。